令和3年度安西高校オープンスクールを開催しました

 7月28日(水),蝉しぐれが本格的な夏の到来を感じさせる中,令和3年度安西高校オープンスクールを開催しました。(新型コロナウイルス感染防止対策を講じて,多くの中学生・保護者の方に参加していただきました。)

 まず,体験授業では高校の授業の一端を体験して頂きました。「難しい所もあったが,楽しかった」という声が聞かれました。

 また,部活動見学では案内役を本校生徒会執行部の生徒が行ってくれました。緊張していた中学生にもこの部活動見学を通して本校の雰囲気を感じてもらえたと思います。

 御参加いただいた中学生・保護者の皆様,ありがとうございました。





受付の様子                                体験授業:数学「パスカルの三角形」             

体験授業:英語「Who am I?」                      体験授業:情報「エクセルって何?」

体験授業:理科(科学)「-196℃の世界」                 体験授業:家庭科「カード作り」

      体験授業:書道「オリジナルうちわ製作」                 部活動見学:バスケットボール



2021年07月28日