R 元年度
安西高ニュースへ
 

6月13日(木)

       第12回合唱祭を開催しました。

     

素晴らしいハーモニーを奏でてくれました!!

 6月13日(木)JSMアステールプラザ(広島市中区加古町)大ホールにて第12回合唱祭を開催しました。

 オープニングセレモニーでは書道部により今年度文化祭のテーマ「光輝燦然〜君だけのきらめきで〜」の大書が揮毫されました。
 学校長からは,「すばらしい舞台が皆さんの為に用意されました。クラスで団結し,最後までやりきってください。」と激励の言葉が述べられ,生徒会長からも
「今まで練習してきたことを発揮する日が来ました。特に3年生には最後の合唱祭です。是非,全力を尽くして頑張ってください」との言葉がありました。
 午前の部では1・2年生が合唱を披露し,午後の部では3年生が美しいハーモニーをホールに響き渡らせました。各クラスこの日まで頑張って練習してきた曲を精一杯披露してくれました。その後,結果発表の前に先生方により「想い出がいっぱい」が歌い上げられました。
  
 審査の結果,各学年の金・銀・銅賞は次のようになりました。その中で最優秀賞には3年6組が輝き,再度ステージに立ちアンコールを披露。受賞した
トロフィーをクラスみんなで掲げました。
 今年もアステールプラザ大ホールに「青春の歌声」を響かせてくれました。全ての生徒の皆さん,素晴らしい歌声をありがとう!


1年生                      2年生                      3年生
1組「3月9日」                 1組「青いベンチ」 <銀賞>         1組「遙か」    <銅賞>
2組「民衆の歌」 <銀賞>          2組「3月9日」  <銅賞>         2組「プレゼント」
3組「366日」  <金賞>          3組「チェリー」                  3組「道」
4組「366日」                  4組「時を越えて」               4組「ガーネット」       
5組「遙か」    <銀賞>          5組「青いベンチ」 <金賞>        5組「証」     <銀賞>
                                                   6組「正解」    <金賞> <最優秀賞>