安西NEWS

安西高生の活躍をお届けします!!学校行事・進路実現・ボランティア活動など様々なことにチャレンジしています。

10月18日(月)修学旅行4日目(班別自主研修~帰広)

天候にも恵まれ,みんな元気に4日目を迎えることができました。

本日が修学旅行最終日になります。名残惜しそうに,部屋からの景色を目に焼き付けている生徒もいました。

ホテルチェックアウト後,「明治日本の産業革命遺産」として園の大部分が世界文化遺産に登録されている仙厳園を見学しました。

見学終了後,鹿児島市内に移動して班別研修を行いました。

17時18分予定通り新幹線に乗りました。

19時50分 無事広島駅に到着しました。

2021年10月18日

10月17日(日)修学旅行3日目(知覧特攻平和会館・砂蒸し風呂体験)

本日は,宮之浦港から高速船で鹿児島港に移動して,知覧特攻平和館へ行きました。

そして,初めての砂蒸し風呂体験!!!

明日は修学旅行最終日です。結団式で塩見先生が仰っていた「人生を変えるような出逢い」が待っているかもしれません。
有意義な時間を過ごしましょう。

2021年10月17日

10月16日(土)修学旅行2日目(体験プログラム)

2日目は,4つのグループに分かれてアクティビティを体験します。

①縄文杉トレッキングコース

②白谷雲水峡コース

③安房川リバーカヤックコース

④箸作り体験コース

2021年10月16日

10月15日(金)修学旅行1日目(広島~鹿児島へ移動)

7時30分広島駅に参加者集合完了しました!
いよいよ出発です!!

新幹線に乗って鹿児島中央駅へ移動中です。

11時20分に鹿児島中央駅に到着しました!レストランに移動してランチタイムです!

これからバスで鹿児島港に移動して,高速船で屋久島に移動します。
(バスに乗る前には手指消毒を行い,新型コロナウイルス感染症対策も行っています。)

2021年10月15日

10月14日(木)2年生 修学旅行結団式を行いました

10月14日(木)3時間目に,本校体育館にて2年生修学旅行結団式を行いました。

団長の黒田校長より「この修学旅行を自己の在り方を考える機会としてください。」と挨拶がありました。その後,引率教員の紹介や諸注意が行われました。

待ちに待った修学旅行です。怪我なく有意義な旅行にしてほしいと思います。